2017-10

スポンサーサイト


3月11日

今日は、東日本大震災の日から1年。
地震が起きた時、私は仕事中でラジオから聞こえた『震度7』という言葉に耳を疑ったのを覚えてます。
今までに聞いたことのないような震度、これは大変なことが起きていると思いました。
そして家に帰って観たテレビに映し出される映像は、まるで映画か何かのようにしか
認識できませんでした。
そしてその地震と津波で、とても多くの方の命が奪われました。


あれから1年、自分に何が出来たかって思うと正直何も出来てない気がします。
被災地では未だ復興のめどがたたず、苦しんでおられる方が多くいらっしゃると聞きます。
今日1年を迎えて、改めて自分に何が出来るか考えていけたらと思います。

1日でも早く被災地のみなさんが笑顔で過ごせる日が来ますように・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

早いもので、1年たちましたね。
あのときは、テレビを見ていつも泣いていました。
辛くて、テレビをけしてしまいました。
これから、どのように復興をするのでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://uwanosora1024.blog.fc2.com/tb.php/4-18014dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

03/29のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » 韓国旅行♪ Part2

プロフィール

☆uwanosora☆

Author:☆uwanosora☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (96)
旅行 (5)
買い物 (1)
音楽 (0)
食事 (2)
和食 (2)
イタリアン (0)
フレンチ (0)
焼肉 (0)
麺類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

