2017-05



韓国旅行♪ Part2

新しいブログでもおさぼり癖はなおらないようです
旅行に行ってから1ケ月経とうとしてますが、旅行日記の続きです

あわび粥を食べた後は、まだ時間が早かったので周辺のお店も空いてなくてチャガルチ市場に行ってみることにしました。
韓国最大級の海鮮市場です
日本で市場といえば外のイメージですが、こちらは屋内でしかも建物は市場が入っているとは思えない雰囲気!
P1040788.jpg

中の写真を撮り忘れてしまったのですが・・・・所狭しと海産物が並んでいました。
日本でお馴染みのお魚やあわびなんかも大量にありましたよ~!
この市場では、買ったお魚を2階で調理してもらって食べることも出来ます♪

市場の周りにも、たくさんの露店があってとても活気ある雰囲気でした。
P1040790.jpg

まだ、あわび粥を食べたばっかりだったので今回はこちらでの食事は諦めて・・・
PIFF広場に行きました
こちらは釜山国際映画祭がおこなわれる南浦洞エリアの中心にある広場で周りは劇場や映画館がたくさんあります。
P1040794.jpg

広場にはたくさんの出店があって、たくさんの人で賑わっています。
観光客ももちろん多いですが、現地の人もいっぱいいましたよ~!
P1040795.jpg

そして大行列のホットク屋さん
ホットクは屋台でよく売られているお菓子です。
もちもちっとした生地の中に黒砂糖の餡が入っていてそれを油たっぷりの鉄板の上で焼いたもの。
焼くというか揚げるという感じですが・・・
P1040798.jpg

おばちゃん達がせっせと作ってます。
揚げ上がったらはさみで切って、なかにナッツ類などをたっぷり入れて出来上がり
P1040800.jpg

ホットク持って記念撮影♪
ホットクのお味はカリカリサクサクで思ったほど、油っこくなくて美味
しかも1個1000ウォン(1000ウォン=72円くらい)!!安くて美味しいって最高ですね♪
P1040803.jpg

お昼近かったので、ここでお昼すませちゃおうってことで他の屋台も散策♪
トッポギと餃子を食べました。
トッポギは美味しかったけど、すごく辛くてヒーヒーいいながら食べましたよ~
おでんも美味しそうでした♪
P1040805.jpg

P1040804.jpg


そして、国際市場や光復路というところを散策。
国際市場は細い路地の周りにお店がたくさんあるですが、呼び込みがすごくてゆっくり観ることもできず逃げました
光復路は若者の通りといった感じでおしゃれなお店がたくさんあって、バッグや靴もとってもリーズナブルで
観るだけで楽しくなる通りでしたよ~
韓国コスメのショップも立ち並んでいて、どこに行ってもかたつむりクリームと蛇毒コスメがいっぱいでした!
今、韓国では蛇毒なんですね~
韓国コスメはIKKOさんがおすすめされてるお店とかもあって、IKKOさんの写真やら等身大やらありました
どこも可愛くて安いコスメがたくさんで、私もついつい色んなもの買っちゃいました・・・


しっかりお買いものした後は、西面に移動♪
こちらはホテルから地下鉄で2駅のところで、大きな地下商店街やロッテ百貨店などがあって
若者が集まる街と行った感じです
ここではロッテ百貨店にある免税店に行きました。
1フロアーですが色んなブランドが入ってて、ちらっと見る予定が長居してしまいました
ここでは、日本でもいつも飲んでる高麗人参のドリンクと興味があった雪花秀という化粧品ブランドの
美容液そして・・・・予定になかったけどmiumiuのお財布買ってしまいました
P1040904.jpg
色が好きで可愛いな~とは思ったんですが、『新作』『日本で買うより1万以上安い』って言葉に負けてしまいました


たっぷり買物を楽しんだ後は!今回一番楽しみにしてた焼肉
口コミですごく評判のよかったお店に行ってみました♪
『捕盗庁』というお店で外観がユニークなのですぐに分かりましたよ~!
P1040820.jpg

現地でも人気のあるお店ということだったんですが、すぐに座れました♪
周りは現地の人ばかりでしたよ~!
日本語が話せる方がいるということでしたが、その時はいなかったのか
若い男の子がみぶり手振りで対応してくれました

頼んだのは生サムギョッサル(豚の三枚肉)、デジスップルカルビ(味付け豚カルビ)、そしてもちろん
お野菜やらキムチやらは例のごとく大量に勝手にでてきます♪
P1040811.jpg

お肉はすべて男の子が焼いてくれて、あとは食べるだけ♪
結構カリカリになるまで焼くんですね~!
チシャに包んでタレつけて食べたらホント美味しかったです
P1040812.jpg

P1040818.jpg

焼肉を堪能した後は、今度は予約済みの全身マッサージを受けにいきました。
『Oasis』というお店で、ロッテホテルのすぐ裏にあります。
P1040822.jpg
こちらの全身Aコース80分を予約してました。(58,000ウォン)
まずは着替えて、フットバスとお茶でリラックス♪
そして全身マッサージです!
普段マッサージ慣れしてないせいか、たまにすごい痛いところもあり思わず『痛い~!』と言ってしまいました
痛いといえば、すぐに力緩めてくれます。しっかり1時間近くマッサージしてもらいました。
友達とマッサージのすすむペースが違ったので、
たぶんそれぞれの体のコリ具合とかに合わせてやってくれたんだと思います。


マッサージの後はもう結構いい時間・・・
遅くまで開いてる大型ショッピングセンターによって帰ることに♪
ここで大量のお菓子や、その日の晩酌用のBeer、マッコリを買って帰りました
マッコリはペットボトルに入ってたんですが750mlくらいでなんと100円くらいでしたよ~!!


ホテルに帰って、買った物を広げてみました
まずはコスメや小物類・・・
P1040839.jpg
大量のシートパックにクリームがメインです。気付いたらクリーム3個も買ってました・・・

続いて食品類・・・
P1040844.jpg
ラーメン、海苔、焼酎、ごま油にお菓子、高麗人参ドリンク♪

思った以上に色んなものを大量買いしちゃいましたが、テンション上がって楽しかったので・・・
後悔はしてません

大量に荷物が増えたので、必死でスーツケースに詰め込みました!
友達に乗ってもらわないと・・・閉まらなかったです

荷造りして、晩酌して疲れきって寝ちゃいました
P1040845.jpg


次の日は、かなり眠かったですが・・・予定よりも1時間寝坊しましたが・・・
頑張って起きて、前の日に行った国際市場にあるチゲのお店に行きました
『トルゴレ』というお店で、大抵のガイドブックに載ってます。
中に入ると日本人がいっぱいでした~!

頼んだのはスンドゥブ(豆腐)チゲとナクチボックム(タコ炒め)
ナクチボックムは席で煮込みます。春雨に野菜もたっぷり入っててなかなかのボリューム。
P1040854.jpg

P1040849.jpg

P1040853.jpg

P1040851.jpg
そしてチゲ登場!思ったよりこぶりな器に入ってきました。そしてもちろんキムチも♪
どちらも一口で辛い~~~!!!
でも、す~~~んごく美味しい
チゲは豆腐がふわふわで、ナクチボックムはタコがぷりぷりでした♪
これまたヒーヒーいいながらも朝からこの量完食です
キムチもやっぱり美味しくて、今回の旅行で食べたキムチほんとにどれもちょっとずつ味は違うんですが
美味しかったです♪


ご飯食べて満腹になって、気付いたんですがこの旅行で観光らしいものをしていない!!
ということで、釜山タワーに行ってみることに♪

P1040855.jpg

P1040860.jpg

タワーの展望台からは釜山の街並みが一望できました。
前の日に行ったチャガルチ市場も右手の方に見えてます♪
タワーの下におりてくると、なにやら天上にハートマークが
P1040867.jpg


そして下りてくるとハートのオブジェもありました。
いかにも写真を撮ってくれと言われてるようなので、撮ってみました
きっと2人で撮るものですね
P1040870.jpg

釜山タワーを後にして、またまた昨日の光復路を散策
とくに目的はなかったものの・・・可愛い靴屋さんを見つけてしまいまして・・・
思わず3足も買ってしまいました
なんせ可愛いし・・・・そしてもちろん安すぎまして・・・
なんと3足で10,000ウォン!!しかもどれもクッションがしっかりしてて歩きやすい!!
多少お兄さんにおまけしてもらったものの・・・いい買い物できました
P1040905.jpg

そしてまたまたコスメショップに寄ってしまい・・・シートパックを追加購入・・・
時間もなくなってきたので、最後にまたホットクを食べたいということでPIFF広場の前の日とは
違うお店で食べてみました~!
そしてそこのお兄さんと記念撮影
P1040878.jpg

実は空港でも・・・免税店みてたらまたコスメの誘惑がありまして・・・
若干買い足して、旅行終了となりました

今回の旅行、とにかく買って食べての旅でしたがとっても楽しい旅となりました♪
こんなに近くて安くて楽しいなら、1年に1度行ってもいいくらいですよ~~

● COMMENT ●

こんにちは~♪

私も韓国、最近すごくいきたいの~。
そらちゃん、いいな~~

寒い季節を避けて、今年は久しぶりに行きたいです。
お買いものとエステ・マッサージで満喫できるもんね^^

また近況も教えてね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://uwanosora1024.blog.fc2.com/tb.php/3-5117b0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月11日 «  | BLOG TOP |  » 韓国旅行♪

プロフィール

☆uwanosora☆

Author:☆uwanosora☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (96)
旅行 (5)
買い物 (1)
音楽 (0)
食事 (2)
和食 (2)
イタリアン (0)
フレンチ (0)
焼肉 (0)
麺類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

