2017-10

スポンサーサイト


韓国旅行♪

色々と書きたいことはあるんですが、まずは2月の初めに韓国旅行に行ってきました~

なんとなく韓国行きたいな~って思ってはいたんですが、ネットで安いツアーを見つけてしまいまして
2泊3日のフリーのツアーでなんと1万9000円
見つけた瞬間即決です♪

出発は夕方、飛行機だったんですが福岡空港って免税店も小さいし中に入っちゃうと食べるとこもほとんどなくて
乗る前から1杯やっちゃいました~

ほろ酔い気分で飛行機に乗ると、飛び立って30~40分くらいで着いちゃいました
ホントに近いですね~!その短い時間の中でも軽食でおにぎりが配られましたよ~♪

着いたら、ホテルへ直行です。
今回のホテルは『国際ホテル』
映画『チング』の撮影が行われたホテルだそうです!
安いツアーだったので全然期待してなかったですが、お部屋は多少古さはあるものの広くて清潔感がありました♪
フロントの方は日本語も話せるし両替も出来て便利でした

P1040808.jpg

ホテルの地下にはかぼちゃという名前のナイトクラブがあって、ホテルの前にはクラブの宣伝カーが止まってました
P1040880.jpg


ホテルに着いたのが21時くらいだったんですが、23時にエステの予約してたのでご飯は
エステのお店の場所を確認して、お店の近場で済ませることに・・・
着いて早々、人通りの少ないくらい道で迷いそうになりましたが・・なんとかお店を見つけました
お店の近くをぷらぷらしてると、デジクッパのお店が集まった通りを発見したので
メニューに日本語が書いてあるところに入ってみることにしました

中に入ると、古い定食屋といった雰囲気で客はおじさんばっかり
メニューに日本語が載っていたものの、お店のおばちゃん達は日本語が分からない模様
韓国語はさっぱり分からないので『デジクッパ!!』っというと通じました

ほんの数分ですぐに出てきましたよ~!
とんこつのスープの中に豚肉とご飯が入ったもので、味はほとんどありません。
これに一緒に出てきたニラ?とかテーブルに置いてあるアミの塩辛やらを入れて食べるっていうのを
身振り手振りで教えられました!!
塩辛をいれるとあっという間に味がついて、美味しい~~~
P1040768.jpg

白菜キムチとカクテキが置いてあったんですが、これもすごく美味しかったです♪

P1040770.jpg

夢中で食べてると、後ろに座ってた酔っ払いのおじさん達がこっちに興味津津な様子!
言葉は全然分からないけど、何かとフレンドリーに話しかけてくれてて焼酎もごちそうになっちゃいました
そのおじさん達が帰ると、今度は隣に座ってるおじさんがなんと日本語で話しかけてきました!!
おじさん曰くどうやら、このお店界隈では一番美味しいお店だったらしいです
ラッキ~♪
そしてこのデジクッパのお値段は6000ウォン(1000ウォン=72円で両替したので400円ちょっと)
安い上にうまくて最高ですね

お腹もいっぱいになって、エステへ
『姜東孝エステ&マッサージハウス』というところです。
こちらのBコース(ヨモギ蒸し+炭チムヂルバン+入浴+顔の栄養マッサージ&漢方パック+飲み物 48,000ウォン)
というのを予約してました。

まずは初体験のヨモギ蒸し!最初はほどよく暖かい感じだったんですが、だんだんヨモギが煮立ってきて熱い熱い
しかも人が誰もいなくなってしまって、勝手に温度調整とかしちゃいました

続いて炭チムジルバン!これは炭のサウナです。
これまた時間ちゃんと決まってないらしく、結構放置気味でしたが熱すぎなかったのでゆっくりできました。

そして半身浴と入浴。これまた入浴してください~と言われてもタオルもなく。。。
どうしていいか分からずとりあえずシャワー浴びてるとタオル出しに来てくれました・・・

続いて、慌ただしく顔マッサージをするベットに連れていかれ、顔マッサージスタート!!
結構強い力でマッサージされたんですが、これは結構好きな感じでした

そして漢方パック!匂いが気になりましたがひんやりして気持ちいい♪
マッサージとパックの後に顔をみるとぷりぷりでつるつる~~~
最初はどうなることかと思いましたが、満足でした

エステ終わってホテルの近くのファミマでBeer買って帰りました

飛行機で出たおにぎりを食べてなかったので、晩御飯でお腹いっぱいでしたがBeerのつまみに食べちゃいました
P1040773.jpg

結構遅かったので、その日はそのまま爆睡~


次の日は、朝食にお目当てのあわび粥を食べに行くために頑張って早起きしました!
地下鉄で6駅ほど、南浦洞(ナンポドン)へ。地下鉄の乗り方はあまり日本とは変わらない感じで
迷わずに乗れました。なんと1区間(10キロ圏内)で1100ウォン!!安すぎ!!

お目当てのお店『済州家』
こちらのお店はどのガイドブックやサイトを見ても必ず載ってるお店です。
1階は満席で、2階に行きました。2階は座敷でゆっくり座れました♪
P1040786.jpg

あまだいの塩焼も美味しいということでしたが、朝なのであわび粥にしました

まずはキムチや海苔が出てきました。
朝だけど案外食べれます♪やっぱりキムチ美味しい~!
P1040780.jpg

そしてあわび粥
日本のお粥と違って、結構とろみがあってごま油のいい香りがしてホントに美味しいです
いくらでも食べれそうな感じ!上に乗ってるアワビもぷっりぷりです!
先に出てきた海苔をかけても美味しかったですよ~♪
P1040783.jpg

1回で書き終わる予定だったんですが思ったより長くなりそうなので、続きは次回にします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

韓国は近いよね~~v-505
私も昨年12月に行ってきましたよ~
ブログにアップ出来なかったのは。。。
なんとデジカメを行きの機内で紛失しちゃったんですv-292
出てこなかったので旅行中凹んでました。

着後 エステへ
パワフルに動きましたね~~
食べ物もおいしそう。
かぼちゃの宣伝カーも可愛いね。
この続きも楽しみにしていま~す。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://uwanosora1024.blog.fc2.com/tb.php/2-b71c3e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国旅行♪ Part2 «  | BLOG TOP |  » お引越し♪

プロフィール

☆uwanosora☆

Author:☆uwanosora☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (96)
旅行 (5)
買い物 (1)
音楽 (0)
食事 (2)
和食 (2)
イタリアン (0)
フレンチ (0)
焼肉 (0)
麺類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

