2017-11



今年もあと少し~♪

今年のうちに更新しなくてはと思って急いで日記を書いております。
22日にハウステンボス行ってきました
そこまで遠くないけど、初めてのハウステンボスです♪
彼氏と一緒にバスツアーで行ってきました。
大抵のバスツアーは現地滞在時間が少ないんですが今回参加したツアーは5時間たっぷりありました

着いたのは16時くらいだったので、暗くなるまでは混でないアトラクションを選んで周りました。
P1050504.jpg

こちらは『アイスカフェ』-10℃の世界を体感できます。
すべてが氷で出来ています。
P1050511.jpg

P1050514.jpg

P1050509.jpg
ちょっと・・・晒してみたり

P1050517.jpg
デッカイ!ゴッホの自画像

P1050529.jpg
海軍カレーのお店でカレーとタコス♪
美味しかったけど、ちょっと量少なかったです・・・

辺りがだんだんと暗くなってきて、イルミネーションが点灯しはじめました
P1050518.jpg

P1050548.jpg
『クリスタルブルーウェーブ』光が波のように流れていく感じのイルミネーション♪

P1050531.jpg

P1050540.jpg

P1050539.jpg
『光の塔』ここは展望室もあって、行ってみたかったんですが60分以上待ちで断念

P1050558.jpg

P1050559.jpg
『スリラー・ファンタジー・ミュージアム』個人的にはここが一番綺麗だった~♪

P1050557.jpg
『光のチャペル』ここでは1時間おきくらいに3Dプロジェクションマッピングのショーが行われます。
初めてみるんですがすごく綺麗でした!!

P1050568.jpg

P1050572.jpg

P1050575.jpg

P1050579.jpg
『レインボーフラワーガーデン』

このイルミネーション、12/31の今日からは第二幕として『光と炎の王国』というのが開催されるみたいです。
第三幕まであるらしいので、また観に行きたいな~♪


あと少しで2012年も終了。
みなさんよいお年をお迎えください


高知旅行♪

今月最初の話しになってしまいますが、久々に高知に行ってきました
かれこれ2年ぶり
今回は新幹線と特急列車を乗り継いで行ったので、約五時間近くかかりました
福山在住の大学の友人と日程を合わせて行ったので、高知駅で合流してさっそくお昼を食べに
旦那さんと二歳になるお子も一緒です♪

向かったのは、高知に行くと必ず食べる『三宅』
大好きなうどん屋さんです♪
麺はやわらかめで、特にだし汁が美味しくてお気に入りです。
頼んだのはいつもの、とり天あんかけ

P1050434.jpg
とり天や野菜の天ぷらの上にあんがかかっているので、いつまでもアツアツで食べれて寒い冬には最高です

P1050433.jpg
友人が頼んだ、五目あんかけ

前よりも、ぶっかけ系のメニューも増えてたので今度はそっちも食べてみたいな~

その後、車で市内から一時間くらいの佐川の友人宅へ
高知在住の友達も集まって、大人5人と子供4人でわいわい過ごしました
みんなで会うのは久々だったので、時間を忘れて話してしまって気づけばもう夕方でした
みんなの子供がもうちょっと大きくなったら、外に飲みにも行きたいな


続いて、夜ご飯
『睦月処 穂寿美』というお店にいきました
基本的にはお寿司屋さんのようですが、イタリアンなどメニュー豊富でした。
カウンターと個室があって落ち着いた感じで、店内で豪快にたたきも焼いてましたよ~♪

P1050457.jpg

P1050458.jpg

P1050459.jpg

P1050461.jpg

もっと色々食べたんですが、話に夢中で写真撮り忘れ
お寿司やさんなだけあって、お魚料理がとても美味しいお店でした。

お店を出て中央公園に行くと、綺麗なクリスマスツリーがありました~
今はどこのイルミネーションも本当に綺麗ですね
P1050463.jpg


ここからは女子会
チビちゃんは旦那さんに任せて、『バッフォーネ』に行きました

そこで、なんと高知時代に陶芸を習ってた時の知り合いに遭遇!!
二人で飲むはずが、知り合いのお友だちも加わって4人での2次会となりました

ゴルゴンゾーラのチーズケーキはワインにぴったり
P1050468.jpg





2日目、前の日遅かったですが、頑張って早起きして日曜市へ

P1050477.jpg
観光客が増えて、以前にも増して賑わってました。


そして、日曜市名物のいも天

P1050478.jpg
久々のいも天、芋の甘味がちょうどいい感じでホクホクで美味しかったです
イカ天も買ってみたんですが、美味しくて朝からビール欲しくなっちゃいました

一通り日曜市を見て、ひろめ市場へ
P1050483.jpg

以前は地元の人が利用することが多かったのですが、観光客の利用が増えて午前中から賑わってました!
まだ10時というのに、みんな飲んでましたよ~

高知城、今回は行かなかったけどなんだか懐かしい
P1050484.jpg


昼からは一緒に行った友人とは別行動、私のブログではお馴染みのれあなさんとランチに行きました
私がいた頃にはなかった草庵というお店です。
古民家を改装してあるお店で、ランチの時間は一時間近くまたされることもあるらしいけど、
すぐ入れてラッキーでした
お店の中はすごく落ちついた雰囲気で、隣の席と離れているのでご飯終わっても思わずゆっくりしてしまう感じです。
この日のメニューは塩サバ♪
脂ののった大きな塩サバで、ご飯少なめだけどお腹いっぱいになりました

DSC_0122.jpg

DSC_0123.jpg


夜は、高知にいた頃二ヶ月に一度はやってた定例会に参加
今回は私がいく日に日程を合わせてもらっちゃいました
れあなさんももちろん一緒♪
久々に会うのに、全然時間の経過を感じなくてすごく楽しかったです
今度はみんなで福岡来てね~

DSC_0124_20121225124934.jpg

DSC_0126.jpg

P1050490.jpg

P1050487.jpg

食後は定番のお店でお茶とケーキ
ここでも懐かしい話や恋愛話で盛り上がって、ホントあっという間に時間が過ぎてしまいました

DSC_0127_20121225124932.jpg



最終日~
お土産を買いにスーパーに♪
わかめ、宗田かつお、あおさ海苔、ポン酢などなどを購入
土産店で買うよりスーパーで買う方がはるかに安いんです。宗田かつおなんて200円近くも違いましたよ~

そしてここで福山の友人とはお別れ
最後は、一人でまた別の友人宅にお邪魔しました♪
なんとお昼ご飯とデザートまで準備してくれてました
1歳にならない子がいるのにホントに感謝♪

DSC_0131.jpg
柔らか~く煮た手羽が美味しかった

DSC_0132.jpg
ここでも色んな話で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまいました


久々の高知、たくさんの友人に会えて美味しい物いっぱい食べれてすごく楽しかったです

帰りの新幹線では穴子弁当食べながら帰りました
最後まで美味しかった~
1354526150543.jpg

またまた自分用に買ったお土産の山公開~♪
P1050502.jpg

半年ぶりに・・・

ほぼ半年ぶりの日記
前回の日記から夏が来て秋になってしまいました
頑張ると言っていた1級建築士の試験ですが・・・今年も残念ながら3点足りず・・・・
来年またリベンジです
簡単に受かるとは思ってないものの3点となると、なんだか悔しいですね・・・
来年こそ、もっと早くから準備して・・・禁酒せねば・・・・


ということで久々の日記は旅行日記です
といってもかれこれ1か月前の話・・・
人生2度目の北海道に行ってきました
前回行ったのはよさこいソーランに出た時で、踊りにくかったのとラーメン食べたことしか覚えてません

今回はちゃんとした旅行です総勢9名での旅行!(現地人2人 笑)
4日間で登別と札幌に行ってきました
いつもの色んなとこを細かく観光というよりも、食べてみんなで遊ぶこと重視の旅
こういうのもなかなかいいですね

≪1日目≫

福岡からはジェットスターを利用して関空で乗り継いで行きました。
JAL、ANAなんかに比べると確かに席は若干狭さを感じましたが、2~3時間乗るには全然苦痛ではなかったです。
今回は福岡からだけではなくて、関西や関東の友達もくるため新千歳に1番のりした私たちは現地のメンバーと
さっそくお土産を物色
たくさんの試食に最初からテンションあがりっぱなし
カルビープラスでは揚げたてのポテチが食べれます
P1050060.jpg

全員集合したところで、登別の宿泊先へ(現地の子のお宅?会社?笑)
宿泊先は元々旅館だったところを、水産会社にされてる建物のお部屋をお借りしました!なんと温泉もあります
建物が海に面していて景色も最高です
P1050070.jpg

P1050067.jpg

足湯まであったり
P1050075.jpg


そして、お部屋を借りるだけでなくなんとご飯まで用意して頂きました
その料理がこちら
P1050082.jpg

P1050081.jpg

ズワイ、タラバ、毛ガニにイクラ、うに、カキ、子持ち昆布、刺身~贅沢すぎる
どれもこれも美味しすぎて、しばしみんな無言で食べ漁っちゃいました
それぞれお酒を持ち寄っていたんですが、飲む暇もなくとにかく食べ続けてましたよ~





≪2日目≫
午前中は、『花鐘亭はなや』の日帰り温泉に行きました
白濁色のお湯でとても気持ちよかったです

温泉街に行くと、間欠泉が噴き出すのを見ることができる公園がありましたよ~!
P1050104.jpg



そしてお風呂で汗をかいた後はお昼~
『温泉市場』というところに海鮮丼を食べに行きました
P1050110.jpg


色んな種類の丼があって迷いに迷って、せっかくなので、『12色海鮮丼』にしました
P1050111_20121013131141.jpg

みんなが頼んだ丼♪
P1050112.jpg

DSC_0103.jpg

そしてほっけ~!脂がのってて美味しかった~
あまりの大きさに携帯と比べてみました
P1050113.jpg

お腹いっぱいになった後は人生初のパークゴルフに挑戦
簡単かと思ったら案外難しいし、後ろのおじさん達に急かされ必死で終わらせたせいかかなり疲れました
久々にいい汗かいた~
パークゴルフの後はラ・フランスソフトを食べました~
さっぱりかと思ったら案外濃厚で美味しかったです


そして、この日も前日に泊まらせて頂いた友人宅で夜ご飯を準備して頂きました
この日はバーベキュ~
帰り着くとすでに、お肉が焼かれていていつでも食べれる状態
何からなにまでありがたい

お肉を食べ始めると、ちょうどその日に行われていたお祭りの花火があがりはじめたため、
屋上で花火鑑賞
P1050141.jpg

特等席すぎる~~~


そしてバーベキュー再開!
ジンギスカン、鶏肉、骨付きソーセージ、じゃがバターなどお腹いっぱい戴きました

P1050149.jpg

DSC_0114.jpg

P1050153.jpg


≪3日目≫
この日は生憎の雨・・・というか暴風雨状態
お世話になった水産会社の直売所で買い物をさせて頂きその日に帰ってしまう友達を見送りに空港へ

友達を見送った後、空港内の『えびそば一幻』でお昼
人気店ということで、行列ができてましたよ~!
最近、池袋にもお店ができたそうです
DSC_0127.jpg

DSC_0124_20121014103334.jpg

味は、えびみそ・えびしお・えびしょうゆとあるのですが、私はえびみそにしました。
えびの香りがふわっと広がって、濃厚でとても美味しかったです

ラーメンを食べた後は札幌に移動~
雨模様だったため、ボーリング、カラオケ、ダーツをして過ごしました
ダーツは初めてだし、ボーリングも何年かぶりって感じで思った以上に楽しめました

≪4日目≫
最終日はそのまま空港へ
ほとんど自分用のお土産を大量に購入
P1050236.jpg

帰りの飛行機で食べる用に空弁も買いましたよ~
1日目のご飯が美味しすぎたので、ちょっと不安でしたがなかなか美味しかったです
P1050231.jpg

こんな感じであっという間の4日間の旅行となりました
宿を提供してもらったり、いろんな計画を立ててくれた北海道の2人にはホントに感謝
またみんなで旅行しようね~



最後に、1日目~2日目とお世話になった友人宅の宣伝を
楽天でショップも開かれている株式会社スイコウさんです。
どれもオススメですが、私が購入した紅鮭ハラスといくらは本当に美味しかったです!
興味ある方は↓から是非♪

株式会社スイコウ
http://www.rakuten.co.jp/suikou/

韓国旅行♪ Part2

新しいブログでもおさぼり癖はなおらないようです
旅行に行ってから1ケ月経とうとしてますが、旅行日記の続きです

あわび粥を食べた後は、まだ時間が早かったので周辺のお店も空いてなくてチャガルチ市場に行ってみることにしました。
韓国最大級の海鮮市場です
日本で市場といえば外のイメージですが、こちらは屋内でしかも建物は市場が入っているとは思えない雰囲気!
P1040788.jpg

中の写真を撮り忘れてしまったのですが・・・・所狭しと海産物が並んでいました。
日本でお馴染みのお魚やあわびなんかも大量にありましたよ~!
この市場では、買ったお魚を2階で調理してもらって食べることも出来ます♪

市場の周りにも、たくさんの露店があってとても活気ある雰囲気でした。
P1040790.jpg

まだ、あわび粥を食べたばっかりだったので今回はこちらでの食事は諦めて・・・
PIFF広場に行きました
こちらは釜山国際映画祭がおこなわれる南浦洞エリアの中心にある広場で周りは劇場や映画館がたくさんあります。
P1040794.jpg

広場にはたくさんの出店があって、たくさんの人で賑わっています。
観光客ももちろん多いですが、現地の人もいっぱいいましたよ~!
P1040795.jpg

そして大行列のホットク屋さん
ホットクは屋台でよく売られているお菓子です。
もちもちっとした生地の中に黒砂糖の餡が入っていてそれを油たっぷりの鉄板の上で焼いたもの。
焼くというか揚げるという感じですが・・・
P1040798.jpg

おばちゃん達がせっせと作ってます。
揚げ上がったらはさみで切って、なかにナッツ類などをたっぷり入れて出来上がり
P1040800.jpg

ホットク持って記念撮影♪
ホットクのお味はカリカリサクサクで思ったほど、油っこくなくて美味
しかも1個1000ウォン(1000ウォン=72円くらい)!!安くて美味しいって最高ですね♪
P1040803.jpg

お昼近かったので、ここでお昼すませちゃおうってことで他の屋台も散策♪
トッポギと餃子を食べました。
トッポギは美味しかったけど、すごく辛くてヒーヒーいいながら食べましたよ~
おでんも美味しそうでした♪
P1040805.jpg

P1040804.jpg


そして、国際市場や光復路というところを散策。
国際市場は細い路地の周りにお店がたくさんあるですが、呼び込みがすごくてゆっくり観ることもできず逃げました
光復路は若者の通りといった感じでおしゃれなお店がたくさんあって、バッグや靴もとってもリーズナブルで
観るだけで楽しくなる通りでしたよ~
韓国コスメのショップも立ち並んでいて、どこに行ってもかたつむりクリームと蛇毒コスメがいっぱいでした!
今、韓国では蛇毒なんですね~
韓国コスメはIKKOさんがおすすめされてるお店とかもあって、IKKOさんの写真やら等身大やらありました
どこも可愛くて安いコスメがたくさんで、私もついつい色んなもの買っちゃいました・・・


しっかりお買いものした後は、西面に移動♪
こちらはホテルから地下鉄で2駅のところで、大きな地下商店街やロッテ百貨店などがあって
若者が集まる街と行った感じです
ここではロッテ百貨店にある免税店に行きました。
1フロアーですが色んなブランドが入ってて、ちらっと見る予定が長居してしまいました
ここでは、日本でもいつも飲んでる高麗人参のドリンクと興味があった雪花秀という化粧品ブランドの
美容液そして・・・・予定になかったけどmiumiuのお財布買ってしまいました
P1040904.jpg
色が好きで可愛いな~とは思ったんですが、『新作』『日本で買うより1万以上安い』って言葉に負けてしまいました


たっぷり買物を楽しんだ後は!今回一番楽しみにしてた焼肉
口コミですごく評判のよかったお店に行ってみました♪
『捕盗庁』というお店で外観がユニークなのですぐに分かりましたよ~!
P1040820.jpg

現地でも人気のあるお店ということだったんですが、すぐに座れました♪
周りは現地の人ばかりでしたよ~!
日本語が話せる方がいるということでしたが、その時はいなかったのか
若い男の子がみぶり手振りで対応してくれました

頼んだのは生サムギョッサル(豚の三枚肉)、デジスップルカルビ(味付け豚カルビ)、そしてもちろん
お野菜やらキムチやらは例のごとく大量に勝手にでてきます♪
P1040811.jpg

お肉はすべて男の子が焼いてくれて、あとは食べるだけ♪
結構カリカリになるまで焼くんですね~!
チシャに包んでタレつけて食べたらホント美味しかったです
P1040812.jpg

P1040818.jpg

焼肉を堪能した後は、今度は予約済みの全身マッサージを受けにいきました。
『Oasis』というお店で、ロッテホテルのすぐ裏にあります。
P1040822.jpg
こちらの全身Aコース80分を予約してました。(58,000ウォン)
まずは着替えて、フットバスとお茶でリラックス♪
そして全身マッサージです!
普段マッサージ慣れしてないせいか、たまにすごい痛いところもあり思わず『痛い~!』と言ってしまいました
痛いといえば、すぐに力緩めてくれます。しっかり1時間近くマッサージしてもらいました。
友達とマッサージのすすむペースが違ったので、
たぶんそれぞれの体のコリ具合とかに合わせてやってくれたんだと思います。


マッサージの後はもう結構いい時間・・・
遅くまで開いてる大型ショッピングセンターによって帰ることに♪
ここで大量のお菓子や、その日の晩酌用のBeer、マッコリを買って帰りました
マッコリはペットボトルに入ってたんですが750mlくらいでなんと100円くらいでしたよ~!!


ホテルに帰って、買った物を広げてみました
まずはコスメや小物類・・・
P1040839.jpg
大量のシートパックにクリームがメインです。気付いたらクリーム3個も買ってました・・・

続いて食品類・・・
P1040844.jpg
ラーメン、海苔、焼酎、ごま油にお菓子、高麗人参ドリンク♪

思った以上に色んなものを大量買いしちゃいましたが、テンション上がって楽しかったので・・・
後悔はしてません

大量に荷物が増えたので、必死でスーツケースに詰め込みました!
友達に乗ってもらわないと・・・閉まらなかったです

荷造りして、晩酌して疲れきって寝ちゃいました
P1040845.jpg


次の日は、かなり眠かったですが・・・予定よりも1時間寝坊しましたが・・・
頑張って起きて、前の日に行った国際市場にあるチゲのお店に行きました
『トルゴレ』というお店で、大抵のガイドブックに載ってます。
中に入ると日本人がいっぱいでした~!

頼んだのはスンドゥブ(豆腐)チゲとナクチボックム(タコ炒め)
ナクチボックムは席で煮込みます。春雨に野菜もたっぷり入っててなかなかのボリューム。
P1040854.jpg

P1040849.jpg

P1040853.jpg

P1040851.jpg
そしてチゲ登場!思ったよりこぶりな器に入ってきました。そしてもちろんキムチも♪
どちらも一口で辛い~~~!!!
でも、す~~~んごく美味しい
チゲは豆腐がふわふわで、ナクチボックムはタコがぷりぷりでした♪
これまたヒーヒーいいながらも朝からこの量完食です
キムチもやっぱり美味しくて、今回の旅行で食べたキムチほんとにどれもちょっとずつ味は違うんですが
美味しかったです♪


ご飯食べて満腹になって、気付いたんですがこの旅行で観光らしいものをしていない!!
ということで、釜山タワーに行ってみることに♪

P1040855.jpg

P1040860.jpg

タワーの展望台からは釜山の街並みが一望できました。
前の日に行ったチャガルチ市場も右手の方に見えてます♪
タワーの下におりてくると、なにやら天上にハートマークが
P1040867.jpg


そして下りてくるとハートのオブジェもありました。
いかにも写真を撮ってくれと言われてるようなので、撮ってみました
きっと2人で撮るものですね
P1040870.jpg

釜山タワーを後にして、またまた昨日の光復路を散策
とくに目的はなかったものの・・・可愛い靴屋さんを見つけてしまいまして・・・
思わず3足も買ってしまいました
なんせ可愛いし・・・・そしてもちろん安すぎまして・・・
なんと3足で10,000ウォン!!しかもどれもクッションがしっかりしてて歩きやすい!!
多少お兄さんにおまけしてもらったものの・・・いい買い物できました
P1040905.jpg

そしてまたまたコスメショップに寄ってしまい・・・シートパックを追加購入・・・
時間もなくなってきたので、最後にまたホットクを食べたいということでPIFF広場の前の日とは
違うお店で食べてみました~!
そしてそこのお兄さんと記念撮影
P1040878.jpg

実は空港でも・・・免税店みてたらまたコスメの誘惑がありまして・・・
若干買い足して、旅行終了となりました

今回の旅行、とにかく買って食べての旅でしたがとっても楽しい旅となりました♪
こんなに近くて安くて楽しいなら、1年に1度行ってもいいくらいですよ~~

韓国旅行♪

色々と書きたいことはあるんですが、まずは2月の初めに韓国旅行に行ってきました~

なんとなく韓国行きたいな~って思ってはいたんですが、ネットで安いツアーを見つけてしまいまして
2泊3日のフリーのツアーでなんと1万9000円
見つけた瞬間即決です♪

出発は夕方、飛行機だったんですが福岡空港って免税店も小さいし中に入っちゃうと食べるとこもほとんどなくて
乗る前から1杯やっちゃいました~

ほろ酔い気分で飛行機に乗ると、飛び立って30~40分くらいで着いちゃいました
ホントに近いですね~!その短い時間の中でも軽食でおにぎりが配られましたよ~♪

着いたら、ホテルへ直行です。
今回のホテルは『国際ホテル』
映画『チング』の撮影が行われたホテルだそうです!
安いツアーだったので全然期待してなかったですが、お部屋は多少古さはあるものの広くて清潔感がありました♪
フロントの方は日本語も話せるし両替も出来て便利でした

P1040808.jpg

ホテルの地下にはかぼちゃという名前のナイトクラブがあって、ホテルの前にはクラブの宣伝カーが止まってました
P1040880.jpg


ホテルに着いたのが21時くらいだったんですが、23時にエステの予約してたのでご飯は
エステのお店の場所を確認して、お店の近場で済ませることに・・・
着いて早々、人通りの少ないくらい道で迷いそうになりましたが・・なんとかお店を見つけました
お店の近くをぷらぷらしてると、デジクッパのお店が集まった通りを発見したので
メニューに日本語が書いてあるところに入ってみることにしました

中に入ると、古い定食屋といった雰囲気で客はおじさんばっかり
メニューに日本語が載っていたものの、お店のおばちゃん達は日本語が分からない模様
韓国語はさっぱり分からないので『デジクッパ!!』っというと通じました

ほんの数分ですぐに出てきましたよ~!
とんこつのスープの中に豚肉とご飯が入ったもので、味はほとんどありません。
これに一緒に出てきたニラ?とかテーブルに置いてあるアミの塩辛やらを入れて食べるっていうのを
身振り手振りで教えられました!!
塩辛をいれるとあっという間に味がついて、美味しい~~~
P1040768.jpg

白菜キムチとカクテキが置いてあったんですが、これもすごく美味しかったです♪

P1040770.jpg

夢中で食べてると、後ろに座ってた酔っ払いのおじさん達がこっちに興味津津な様子!
言葉は全然分からないけど、何かとフレンドリーに話しかけてくれてて焼酎もごちそうになっちゃいました
そのおじさん達が帰ると、今度は隣に座ってるおじさんがなんと日本語で話しかけてきました!!
おじさん曰くどうやら、このお店界隈では一番美味しいお店だったらしいです
ラッキ~♪
そしてこのデジクッパのお値段は6000ウォン(1000ウォン=72円で両替したので400円ちょっと)
安い上にうまくて最高ですね

お腹もいっぱいになって、エステへ
『姜東孝エステ&マッサージハウス』というところです。
こちらのBコース(ヨモギ蒸し+炭チムヂルバン+入浴+顔の栄養マッサージ&漢方パック+飲み物 48,000ウォン)
というのを予約してました。

まずは初体験のヨモギ蒸し!最初はほどよく暖かい感じだったんですが、だんだんヨモギが煮立ってきて熱い熱い
しかも人が誰もいなくなってしまって、勝手に温度調整とかしちゃいました

続いて炭チムジルバン!これは炭のサウナです。
これまた時間ちゃんと決まってないらしく、結構放置気味でしたが熱すぎなかったのでゆっくりできました。

そして半身浴と入浴。これまた入浴してください~と言われてもタオルもなく。。。
どうしていいか分からずとりあえずシャワー浴びてるとタオル出しに来てくれました・・・

続いて、慌ただしく顔マッサージをするベットに連れていかれ、顔マッサージスタート!!
結構強い力でマッサージされたんですが、これは結構好きな感じでした

そして漢方パック!匂いが気になりましたがひんやりして気持ちいい♪
マッサージとパックの後に顔をみるとぷりぷりでつるつる~~~
最初はどうなることかと思いましたが、満足でした

エステ終わってホテルの近くのファミマでBeer買って帰りました

飛行機で出たおにぎりを食べてなかったので、晩御飯でお腹いっぱいでしたがBeerのつまみに食べちゃいました
P1040773.jpg

結構遅かったので、その日はそのまま爆睡~


次の日は、朝食にお目当てのあわび粥を食べに行くために頑張って早起きしました!
地下鉄で6駅ほど、南浦洞(ナンポドン)へ。地下鉄の乗り方はあまり日本とは変わらない感じで
迷わずに乗れました。なんと1区間(10キロ圏内)で1100ウォン!!安すぎ!!

お目当てのお店『済州家』
こちらのお店はどのガイドブックやサイトを見ても必ず載ってるお店です。
1階は満席で、2階に行きました。2階は座敷でゆっくり座れました♪
P1040786.jpg

あまだいの塩焼も美味しいということでしたが、朝なのであわび粥にしました

まずはキムチや海苔が出てきました。
朝だけど案外食べれます♪やっぱりキムチ美味しい~!
P1040780.jpg

そしてあわび粥
日本のお粥と違って、結構とろみがあってごま油のいい香りがしてホントに美味しいです
いくらでも食べれそうな感じ!上に乗ってるアワビもぷっりぷりです!
先に出てきた海苔をかけても美味しかったですよ~♪
P1040783.jpg

1回で書き終わる予定だったんですが思ったより長くなりそうなので、続きは次回にします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

☆uwanosora☆

Author:☆uwanosora☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (96)
旅行 (5)
買い物 (1)
音楽 (0)
食事 (2)
和食 (2)
イタリアン (0)
フレンチ (0)
焼肉 (0)
麺類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

